
なみかみの為に

自分の為のブログ

はてなブログの機能に触れてみる

f:id:Namikami:20170212235332p:plain
今週のお題「新しく始めたいこと」

こんにちは、なみかみ(@namikami_net)です。



はてなブログの機能で今週のお題なるものをがあることを知りました。
開設したばかりで早くも放置しがちになっている当ブログですが、話題に困ったときや暇なときに積極的に使っていきたいですね。

さっそくですが、「新しく始めたいこと」が今週のお題だそうです。



1.なみかみの為に

やはり一番はこのブログですね。
まだこの記事で3記事目なのでギリギリ新しく始めたいことにカウントしてもいいんじゃないかな?と思います。

雑記ブログが始めたいこと!と言い切りたいです。

はてなブログ

というよりも私自身、WordPress大好きっ子なので実を言えば、はてなブログが「新しく始めたいこと」だったりもします。
気合を入れてはてなプロに契約しちゃったりしてますが、私はお金を使わないとモチベーションが上がらないたいタイプなので登録と同時にプロ登録を行いました。

月々約1000円を支払うことで、ブログを書かざる得ない状況に追い込んでいるのが現状です。

2.ダイエット

ブログを始めいたいだけじゃ平凡すぎるということでもう一つ

私は糖質制限ダイエットで8kg痩せた経験があります。
しかしその後リバウンドし14kg太りました。

現在の身長165cm体重68kg前後でどうみても太り気味です。

去年の健康診断で過去最悪の結果をたたき出したのにも関わらず不摂生を続けた結果3kg太りました。

文字に起こすことによって少しでも喚起できればと思いダイエットを第二の目標に掲げました。

最後に

かなり、適当な記事になりましたが、

  1. 当ブログ
  2. ダイエット

の2つが私の「新しく始めたいこと」です。