
なみかみの為に

自分の為のブログ

私が自炊を始めてみようと思ったあるきっかけ

f:id:Namikami:20170226231818p:plain:w300
こんにちは、なみかみ(@namikami_net)です。

一人暮らしを始めたばかりのころは半年くらい頑張っておりましたが、その後すっかりやめてしまっていた自炊ですが、なぜ私が自炊を再開しようと思ったを書きます。

外食続きだとお金が溜まらない!

実はずっときっかけを捜していましたが、なかなか踏ん切りがつかず、楽な方に楽な方へと流れていました。

風邪を引いてしまったこと

www.namikami.net
この間の話ですが、風邪を引いてしまったことです。

思い返すと、ここ最近の食生活はひどいもので野菜は一切取らず、完全に炭水化物と肉とお酒のみの食事でした。

そりゃ体調も崩すよなーと反省しました。


体調崩して思ったのですが、外食がメインになってしまうと家で食べれる食料が全くないのは問題だなと思いました。

体調を崩してもずっと家にいるわけではなく、病院に行くついでなどで買い出しにも行くのですが、飲み物や食料を大量に買って帰ると普段は大したことない重さでもかなり疲れるんですよね。

体調悪い日に料理なんてできるのかって問題もありますが、ないよりはましですよね

始めると意外と楽しい自炊

もう何年も料理なんて作ってなかったので前準備がいろいろ大変でしたが、この土日で意を決してキッチン回りの掃除や、調味料などの調達も終わり今日から自炊生活のスタートです。

元々料理をすること自体は抵抗がなく、むしろ好きなくらいだったのでなんだかんだ楽しんでやってます。
(まだ初めて1日だけど・・)

3日坊主にならないよう今日から頑張ります!