
なみかみの為に

自分の為のブログ

今期視聴しているアニメまとめてみた

f:id:Namikami:20170227235723p:plain:w300
こんにちは、なみかみ(@namikami_net)です。

なんでもありの雑記ブログなのでアニメカテゴリーを作りました。

ちょこちょこアニメネタも扱っていこうかなと思います。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

なぜかあまり評判がよろしくないが、白兵戦好きな私的にはかなりきてる。
個人的にぶっちぎりで今期No1!
三日月がかっこよすぎる

ALL OUT !!

今期のスポーツアニメ枠。
なんだかんだ熱血アニメは好き。
結構楽しいので原作を買ってみようか悩み中

けものフレンズ

既にネタアニメと化しているが、設定に裏がありそうで純粋に面白い。
見始めたころは3Dになれなかったが慣れると癖になってくる。

スマホのゲーム復活しないかなぁ・・

セイレン

もはやギャグアニメ。
アマガミをもう一度見たくなってくる。
4話で1ヒロイン攻略なので、気軽に見れるのもGOOD

小林さんちのメイドラゴン

キャラデザが全体的に好み
日常系アニメの中では亜人ちゃんとほぼ同列で今期一かなーって感じ。

亜人ちゃんは語りたい

ゆっきーがかわいいとにかくかわいい

ガウリールドロップアウト

上二つに比べるとちょっと落ちるけどかなり楽しんでみている。

CHAOS;CHILD

そろそろ核心に触れそうな予感で面白くなってきた。
志倉千代丸さんの作品は前期だとのOccultic;Nineなんかをやってましたが、CHAOS;CHILD のほうが個人的に好き。

弱虫ペダル

原作はかなり好きだけど、今期始まってから大きいレースがないので今のところ微妙。
インターハイの1日目までやってくれるとかなり順位上がりそうな予感

霊剣山 叡智への資格

一期はかなり楽しかったが、2期はちょっと微妙
いや、楽しいんだけど一期の楽しさと比べるとどうしても見劣りしてしまう。

NARUTO疾風電

前回のシカマルの話は微妙だったが、今の日向とナルトの結婚の話はかなり面白い。

Rewrite

面白いけど、ついていけなくなってきた。
原作やって知識補完しないとなぁ・・って感じ。

ナンバカ

序盤は1話完結のギャグマンガの乗りが好きだった。
最近はシリアスやりすぎなので微妙に・・
OPは神曲

うらら迷路超

1話2話くらいを見たときは正直今期の覇権か!?とまで思ったがなぜか尻すぼみ感が・・

クズの本懐

ちゅっちゅアニメ

最後に

前クールに比べて視聴本数も2本くらい多く今期はかなり楽しんでいます。

社会人になってからゲームは卒業できたのですが、アニメは一生やめられない気がする今日この頃でした。

時間がなくてコメントが雑になってしまったので上位のアニメは気が向いたら完結後個別に記事にしたいと思います。