読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なみかみの為に

自分の為のブログ

UFOキャッチャー依存症から脱却したい

f:id:Namikami:20170228235030p:plain:w300
こんにちは、なみかみ(@namikami_net)です。

タイトル通りです、お金がもったいないのでやめたいと思っているのですが、ついついフラフラとゲーセンに入って500円玉を入れてしまいます。

別に商品がほしいわけではなく純粋に取る過程が楽しいのでついついやってしまうんですよね。

熱しやすい性格

質が悪いのが私すぐ熱くなってしまう性格で、大してほしい商品でもないのに取れそうでとれないのがイライラしてついついムキになってしまうんですよね。

500円玉が1枚2枚と消えていき気づいたら財布の中の千円札が全滅なんてこともなんどかやらかしたことがあります

元々はUFOキャッチャーが目的ではなかった

私はゲームがそれなりに好きで、音ゲーや格ゲーをやるためにゲーセンに通っていました。

しかし、席が混んでいたりするので、ちょっとやってみようかなという感覚でUFOキャッチャーに手を出すようになり、いつの間にかドはまりしていました。

とは言っても始めのうちは好きなアニメの商品を取るくらいなものでした。

いつの日か目的が変ってきた

ほしい物をゲットするという目的から商品を落としたいに自分の中で目標が変っていました。

ゲーセンに入るととりあえずUFOキャッチャーコーナーへ歩き一通り商品を見て回る。
ほしい物があれば当然それを狙うわけですが、なくても取れそうなものを狙うようになりました。

取った景品を家に持って帰るととりあえず押し入れ直行です。

場所も取るし完全に無駄ですよね。

けどやめられないんです・・orz

今日から実施する対策

脱却したいので当ブログに対策をメモします。
タラタラとここまで800字程かきましたが実はこれが書きたかっただけです。

・会社が終わったらゲーセンに行かず駅に直行
・電子マネー運用を徹底し財布に小銭を入れない

とりあえず、この2つを徹底したいと思います。