
なみかみの為に

自分の為のブログ

【祝】私のブログにもついにロゴマークができた!

先日、ブログマークがほしいなーって記事を書きましたが、遂に作っていただきました。

www.namikami.net

ロゴマークはこちら

f:id:Namikami:20170305220318j:plain:w300
作っていただいたデザイナー様ありがとうございます。
とてもシンプルでかっこいいイラストで気に入っています。

初めて挑戦したはてなブログのカスタマイズ

今までワードプレス大好きっ子だったため、初めての試みでした。
せっかく作っていただいたロゴマークなので効果的に表示したいと思いあれこれ弄っていましたが、これが意外と難しい。

というのもワードプレスの時はうまくいかないときは弄れる幅がかなり広いので結構ゴリ押しが利くのですが、はてなブログの場合はそうもいかない為、四苦八苦しております。

より良いデザイン目指して今日からちょこちょこカスタマイズしていこうかなと思います。

昨日の目標の件

こちらの記事で一つの記事は1時間以内に書くことを目標に掲げました。
www.namikami.net

今日からブログの書き始めからストップウォッチでタイムを計り、最後に掛かった時間を書いていくことにします。

質を落とさず、時間を短縮することができるようになりたいです。

記事の執筆時間:18分