
なみかみの為に

自分の為のブログ

私にとって歴代No.1のケータイ

f:id:Namikami:20170314000342p:plain:w300
特別お題「おもいでのケータイ」

こんにちは、なみかみ(@namikami_net)です。

先週のお題はやれなかったのが残念ですが、今週の話題はこなそうとお題ボタンをクリックしたらなんと今週のお題は特別お題キャンペーンを行っているようです。

「あなたにとって歴代No.1のケータイ」

ガラケー時代はソニー、シャープ、京セラあたりのケータイを行き来していましたが、やっぱり歴代No1は初めてのスマートフォンであるiPhone4です。
画像残っているかなーと思ってPCをあさってみましたが残念ながら残っていませんでした。

使った期間は1年ほどですが、それでも感動は凄まじかったです。

PCのサイトが携帯で見れる!

最近ではスマートフォンのシェア率も上がり、スマートフォン専用サイトなんてものも当たり前となっておりますが、まだ最適化されていないもののPCで見ていたサイトが出先で見れるという事実に素直に感動しました。

アプリの感動

www.namikami.net
ゲームにワクワクしなくなったという記事を書きましたが、パズドラは1500日続けています。
今思えばパズドラもiPhone4の時に出会いました。
今とはゲーム性にもかなり違いがありますが、ネイティブアプリの可能性を感じたのもiPhone4が初でした。
ここまで続けれているのは課金しているというのもありますが、あの時の感動が忘れられないというのも少なからずあると思います。

ガジェット好きになった切っ掛けにも

iPhoneに触れてからというものタッチ操作のとりこになってしまった自分がいます。
一年後にiPhone5を買ってから何かに吹っ切れたのかどんどんガジェットに手を出すようにようになりました。
AndroidやWindowsタブレットなどなどいろいろな端末に出会えたのも思えばiPhone4のおかげな気がします。

Macデビューもしなかった

私のメインのスマートフォン歴はiPhone4→iPhone5→XperiaZ1→iPhone7と来ているわけですが、今思うと一時期Androidに浮気をしていますが、基本的にiPhoneユーザーなんですよね
(サブ機としてAndroidはいろいろかったりもしていますが・・)
なのにMacを触ったことがないのはちょっとなーといコンプレックスもあり、2014年モデルではありますがMacMiniでmacデビューを少し前に果たしました。
おそらくこれもiPhone4に出会わなければAndoroid+Windowsという構成でずっと使っていたんだろうなと思います。

最後に

iPhone4は考えれば考えるほど、今の私を形成している重要なファクターな端末です。
むしろ出会わなければもっと充実した人生を送れているんじゃないかと思えるほど・・

ですが出会ってしまったのでしょうがないです。

最後に一言ガジェットさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


記事の執筆時間:59分



sponsored by KDDI