
なみかみの為に

自分の為のブログ

【けものフレンズ】たつき神に感謝するのです【12.1話】

こんにちは、なみかみ(@namikami_net)です。


先週で最終回を迎えてけものフレンズを失ってしまった私ですが、どうしてもけものフレンズが忘れられず、通勤中の電車で ようこそジャパリパークへ を聞きながらけもフレを名残惜しんでおりました。

ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)

ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)


けものフレンズの12.1話が公開!?

そんな中、なんとなくTwitterを開くと何やらTLがざわついている様子。

調べてみたところ、なんと先週で最終回を迎えたはずのけものフレンズですが、ニコニコ動画とYoutubeに 12.1話 が公開されておりました。(2017/04/05の1時30分頃の出来事)


まさに けものフレンズ難民という砂漠にあるオアシス的存在ですね。

www.youtube.com

早速視聴・・・(ネタバレ有)

話のあらすじは、コノハ博士とミミちゃん助手が、バスを改造して船を造るための手伝いをあらいさんとフェネックに頼んでいる内容。

3分にも満たない短い動画でしたが、博士と助手の可愛さにもう骨抜きになるには十分すぎる素晴らしい動画でした。
(私は実はトキ推しなのですが、コノハ博士に推し変してしまいたくなるほどに・・)

たつき神に感謝!

たつき監督のツイートによると今回公開された動画は、以前けものフレンズの公式Twitterアカウントから告知されていた新作映像とは、別の趣味動画とのことです。

忙しい中、趣味でけものフレンズ難民に救いの手を差し伸べてくれるなんて・・

たつき監督さんありがとうございます!!


最後に

もしかして最終回ラストで薄っすらとつづくとなっていたのはこの12.1話のことだったんですかね?

とはいえまだまだ新作映像も控えており、情報を小出しにされて けものフレンズ にじわじわとなぶり殺しにされているような状態ですが、コンテンツが続くことは素直にうれしいです。

新作映像早く来てくれーーーー!!!!

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)


記事の執筆時間:1時間20分