
なみかみの為に

自分の為のブログ

深夜に一人で食べるチャーハンはうまい

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

f:id:Namikami:20170226231818p:plain


こんにちは、なみかみ(@namikami_net)です。

適当に用意したアイキャッチ画像が二人で料理していますが、今日は「ひとり飯」についてです。


同居人と生活をはじめ早くも3年が経過しました。

一人暮らしを始めたころは一人でごはんを食べるのが寂しいなぁとか思っていましたが、今では一人でのご飯機会って結構貴重だったりするんですよね。


深夜に食べるチャーハンはうまい!

そんな中たまーにやるのが、同居人が寝静まったころに深夜にこっそり作って食べるチャーハンなのです。

凝った作り方はせずに冷蔵庫に入っている具材で適当に作る感じがいいんですよね。
(晩御飯として出したら怒られそうなくらいシンプルやつ)


卵かけご飯をソーセージと玉ねぎを入れて炒めた様なずぼら飯なんだけど、深夜に糖質たっぷりの炭水化物を食べるという自分への罪悪感も相まってうまい!


金土だけの楽しみ

ただ、毎日こんな生活を続けているとデブまっしぐらなのと次の日眠くて業務にならないのでいいことないです。


「金土の明日休みだけどなんとなく寝付けない」

そんな日にみなさんも試してみては如何でしょうか。

最後に

最近は今週のお題に手を出さなくてもなんとなくブログを書こうと机につけばなんとなくネタが浮かんでいたので、今週のお題シリーズにも手を付けてなかったのですが、今回実施されているお題は特別お題キャンペーンということで、ずっと書こう書こうと思ってはいたのですが、後回しにされていた「ひとり飯」について語りました。


味覇(ウェイパー) 缶 500g

味覇(ウェイパー) 缶 500g

記事の執筆時間:30分



Sponsored by Netflix