
なみかみの為に

自分の為のブログ

雑記からアニメブログへ

f:id:Namikami:20170222225915p:plain:w300
こんにちは、なみかみ(@namikami_net)です。


最近このブログ伸び悩んでいて、2か月たってもアクセス1桁なんてことありえるんだーとつくづく私は雑記ブログに向いていないのかなと痛感した。

雑記とIT、ガジェットでいこうかなと自分の中では思っていたのですが、これが予想上に読まれない。




一方で何気なく書いたけものフレンズの記事は何気に読まれていたりして、雑記 + アニメのほうが需要があったりするのかなと感じていたりします。


こちらの記事です。
www.namikami.net


こちらの記事は読まれていない
www.namikami.net

これを見ると、ただのけもフレバブルに乗っかっただけで思いあがるのはちょっとあれかなとも思うのですが、アクセス数が10倍近く違うとやっぱり期待してしまいますよね。


感想文を書くのが苦手なのであれなんですが、ここ数年間アニメは1クール20本前後見ており、語るネタには尽きないのではと考えています。


うーん、雑記ブログがここまで手ごわいとは・・って感じですね。
方針をころころ変えるのはSEOの観点から見てもあまりよろしいことではないのですが、まぁのびのびやっていきます。


記事の執筆時間:13分