
なみかみの為に

自分の為のブログ

太って分かった3つのデメリット

f:id:Namikami:20170430164107p:plain:w300
こんにちは、なみかみ(@namikami_net)です。

ここ4年ほどでプクプク太っていった結果、いつの間にか20キロ増えていました。

鞄を持つ機会が増えた

私はもともと荷物はポケットで完結したいタイプだったのでした。


さすがに会社に行くときはカバンを持っていますが、休日など外に出るとき、財布とケータイをポケットに突っ込んでいくぞ!って感じでした。

しかし体重増加後、ズボンがパンパンになってしまい、ポケットの活用が厳しくなり結果、鞄を持って出かける機会が多くなりました。

もともと衣服はあまり買わなかったほうなのでやせていた時に買った服を未練がましく来ているのですが、かなり見窄らしい見た目になってきました。

ポケットに財布を突っ込めないほどパンパンって正直やばい(笑)

運動全くできない

もともと運動なんてできるほうではなかったのですが、基礎的な運動に支障が出始めています。

例えば電車が遅延してダッシュで会社に向かっているとき、会社までの距離は走って10分ほどなのですが、10分の全力ダッシュもできなくなっています。

また、100円均一でやせようと軽い気持ちで縄跳びを買ったのですが、びっくりする程できなくなっている&一瞬で疲れる

などなど、上げればキリがないのですが、かなり支障が出てきています。

汗をかくようになった

ちょっと歩いたり忙しかったりするとすぐに汗をかくようになり、熱いと感じることが多くなった。
タラタラ汗が流れるなんてことはないものの背中や腕など洋服の下がじわじわ染みてきてストレスを感じることが多い。

最後に

さっと考えたところ思いつくデメリットはこれくらい。

ああ、やせたい




記事の執筆時間:40分